MUSASHIブログ

MUSASHIブログ

タイタンハンターズ(Titan Hunters)の始め方

タイタンハンターズ(Titan Hunters)とは

NFTゲームってよく聞くけど
詳しくは分からないな?

よし。今回はNFTゲームの
タイタンハンターズについて解説致す。

タイタンハンターズ?

うむ。まずはどういったゲームか
から解説していくでござる。

タイタンハンターズは、ゲーム内で暗号資産(仮想通貨)を入手できるNFTゲームの一つでござる。

タイトルの通り、タイタン(巨人神族)の討伐が目的でその成果に合わせて報酬をGETできるゲームでござるよ。

ジャンルはMMORPGに分類されるが、シューティングゲームに近いゲーム性でござる。

インターネットに接続可能なスマートフォンがあればプレイ可能でござるよ。

ゲームをプレイしてGETした暗号資産(仮想通貨)はもちろん現金に換金できるため、【稼げるゲーム】としても人気がござるよ。

獲得できる通貨の【TITA】はBSC(バイナンススマートチェーン)上に構成されおる。

つまりゲーム内通貨であるTITAを換金するためには、BSCに対応しているウォレットと取り扱っている取引所が必要となる為、そちらについても説明していくでござる。

タイタンハンターズは無料でもプレイ可能。

しかしTITAを得るため(稼ぐため)には専用のNFTアイテムを最初に準備する必要がある。 要はスマホゲームでいう課金が最初に必要という事でござるな。

 

タイタンハンターズ(Titan Hunters)の特徴

・スマートフォンで遊べる

・無料でプレイ可能

・装備をNFT化できる

・独自のトークンを発行している

・ブロックチェーンにBSCを採用

スマートフォンで遊べる

NFTゲームの中にはパソコン限定のものが多が、タイタンハンターズはスマートフォンでプレイ可能。

よってパソコンを持っていない場合でもスマートフォンだけでプレイできる為、誰でも始めやすいゲームとなってござるよ。

・無料でプレイ可能

NFTゲームは無料でアカウント作成や初期登録ができたとしても、いざ遊ぶには初期費用が発生する場合が多い。

しかしタイタンハンターズは無料で始めれる為、実際にゲームに触ってから始めることができるというのも特徴でござるな。

ただし、タイタンハンターズも他のNFTゲームと同様、稼ぐためには初期費用をかけて専用のNFTアイテムを用意する必要がござるよ。

・装備を選んでNFT化できる

他のNFTゲームは費用をかけてガチャを回し、出たアイテムに応じて強くて稼げたり、弱くて全く稼げなかったりというゲームが多い。

その場合運に左右される事はもちろん。強力で稼げるアイテム程排出率も低い。

その点タイタンハンターズは、ゲームをプレイしていく中で集めたゲーム内通貨(お金はかからない)でガチャを回し、そこで集めたアイテムの中で好きな(強い)アイテムを選んでNFT化できるという特徴がござるよ。

無料で始めて、強い装備を揃えてからNFT化させてプレイするという事が可能という訳でござる。

※因みにNFT化させるというのは、課金して稼げる装備にするというイメージでござる。

 

・独自のトークンを発行している

タイタンハンターズは【TITA】というゲーム内通貨である独自のトークンを発行してござる。

この独自トークンはゲームの中での利用や換金が可能。

ゲーム内で敵を倒し【TITA】コインを獲得し、その獲得したコインを現金に変えたり、そのまま他の強い装備をNFT化させたりという風に使えるでござるな。

因みにNFT化された装備がランダムに出るガチャにも使えるでござるよ。

 

ブロックチェーンにBSCを採用

BSCとは取引所であるBINANCE(バイナンス)が運営・提供している独自チェーンの事でござる。

他のNFTゲームはメジャーブロックチェーンイーサリアムが使われているケースが多い。

このBSCはイーサリアムよりも取引コストが低く、処理が高速という利点があるでござる。

 

まずは無料で試せて
選んでNFT化できるんだね!

うむ。よってNFTゲーム
初心者も最初に触りやすい
ゲームになってござるよ。

すごいや!さっそく始め方を教えて!

うむ。では始め方を
解説していくでござる。

タイタンハンターズ(Titan Hunters)の始め方

アプリをダウンロード

Android版 

play.google.com

IOS 

Titan Hunters

Titan Hunters

  • Topebox
  • ゲーム
  • 無料

apps.apple.com

アカウント作成

アプリを立ち上げたら【LOGIN WITH MAIL】を押す

【Register】を押す

メアド・パスワードを入力し【SIGN UP】を押す

今入力したメールアドレス宛にタイタンハンターズからメールが届く為、メール本文の【link】を押す。

【true】の文字が表示されたらOK。

アプリに戻りもう1度【LOGIN WITH MAIL】を押す

先程指定したメアドとパスワードを入力し【PLAY】を押す

無料(無課金)でプレイする場合これでOK。 後はプレイするだけでござるよ。

 

アイテム(装備)をNFT化(稼げるように)させる場合

・国内取引所に口座を開設

・バイナンスに口座を開設

・メタマスクにBNBを送金

・パンケーキスワップでTITAに変換

・装備をNFT化させる

・国内取引所に口座を開設

まずは国内取引所に口座を開設する必要がござる。仮想通貨の銀行口座を作るイメージでござるな。

こちらの記事を参考にして欲しいでござるよ。

musashi0508.hatenablog.com

・バイナンスに口座を開設
上記で解説した通りタイタンハンターズはBSCチェーンの為、バイナンスに口座開設する必要がある。

流れを説明すると

上記でコインチェックに口座を開設したら
日本金を仮想通貨へ変換
(おススメはXRP)

バイナンスを開設しXRPをBNBへ変換する。

こちらも別記事で詳しく解説している為、下記を参照して欲しい。

musashi0508.hatenablog.com

・メタマスクにBNBを送金
口座ができたら、次は仮想通貨を入れる財布が必要となる。

その為上記で開設したバイナンスでBNBを交換し、メタマスク(財布)へ送金する必要がある。

これも別記事にまとめている為参考にして欲しいでござるよ。

musashi0508.hatenablog.com

・パンケーキスワップでTITAに変換
最後に先程送金したBNBをタイタンハンターズで使用する通貨のTITAへ交換する必要がござる。

パンケーキスワップというサイトで変換するが、パンケーキスワップの使い方についても別記事にて詳しく解説している為下記記事内(パンケーキスワップの使い方)を参照して欲しいでござる。 

musashi0508.hatenablog.com

・装備をNFT化させる
ここまで準備ができたら、実際にゲーム内の装備をNFT化させたり、ガチャを回したりするだけでござる。

まずタイタンハンターズのサイトにいく

スマホからの場合メタマスクアプリ内のブラウザから→https://app.titanhunters.io/) 

app.titanhunters.io

上記メニューの中の【INVENTRY】を押す

【LOGIN】を押す

メアドとパスワードを入力し【LOGIN】を押す

メタマスクにウォレット接続されてない場合接続し、NFT化させたい装備を選ぶ

【AUDIT】を押す

【APPROVE】を押す

これにて装備のNFT化は完成でござる。

各装備はレアリティに応じてNFT化に必要なTITA数が違う為、もちろん必要TITA数は保有(上記参考に交換)しておく必要があるでござるよ。

 

ガチャの回し方も解説致す。

①【In‐GAME】を押す②【SUMMON】を押す

③開ける宝箱を選ぶ④【APPROVE TO SUMMON】を押す

これでガチャが回せる。

因みに各レアリティの排出確率は上記画像の左下に書いている通り。

1800TITAの箱はNFT装備が3個
3000TITAの箱はNFT装備が6個
4200TITAの箱はNFT装備が9個
出てくる仕様になってござるよ。

タイタンハンターズ(Titan Hunters)の進め方

簡単な流れで説明すると

①スタミナを使ってダンジョン攻略
②獲得したコインとクリスタルを使ってガチャを回す
③装備を整える
でござる。

ダンジョンに入る

5スタミナ使い【PLAY】を押す

ダンジョンで獲得したコインとクリスタルを使い装備獲得

獲得した装備を付ける

別途解説の枠内の部分じゃが
・上はNFT化されている装備が最大9箇所の内5箇所。
・Medal Lootableはボスを倒して落とすメダルの割合
・Legendary Boss Rateはレアなボスが出る割合

となってござるよ。

 

基本的な遊び方も
分かったよ!

うむ。ダンジョン内での
操作も移動と弾を打つだけの
簡単な仕様でござるよ。

後は集めたTITAの換金方法かな?

うむ。では集めたTITAの
換金方法を解説していくでござる。

TITAの換金方法

ゲームで獲得したTITAを換金(CLAIM)するには、まずサイトにログイン&メタマスクのウォレット接続をする必要がござる。

スマホからの場合メタマスクアプリ内のブラウザから→https://app.titanhunters.io/) 

app.titanhunters.io

【In-GAME】を押し【CLAIM】を押す

交換する枚数を入力し【WITHDRAW】を押す

メタマスクが立ち上がる為【確認】を押す

これで換金(CLAIM)は完了でござる。

因みに交換するTITAの枚数によって手数料が決まっておる。

左の白文字が枚数で右が手数料でござるな。 今回の例でいくと258枚の交換の為、手数料が40%もかかる。

交換後の獲得TITA枚数が40%減る為、少ない枚数で換金するのは損という事じゃな。

4000枚貯めて交換すれば2%しか手数料がかからぬ為
できる限り4000枚以上貯めて交換したい所でござる。

またその他注意点として

・1回の換金の最大枚数は5000枚。

・換金を1度したあとは5日間再度換金できない。※換金失敗の場合は大丈夫。

・1日に全プレイヤーで換金できる金額の上限というものがある。

換金所の資金が空になると換金できない仕様で、1日1回資金が換金所に投入される仕組みとなっておる。

次の資金補充のタイミングはTITAN HUNTERSの公式ディスコード公式テレグラムで発表され、どちらか片方しか発表しない場合もござる。

資金投入後かなり早い段階で空になってしまう為、換金する際は情報にアンテナを張る必要がござるな。

まとめ

情報を見て換金する必要があるんだね!

うむ。換金して日本円に戻すも良し
もっと強い装備をNFT化するも良し
他の仮想通貨に変更するも良しでござるよ。

よし!タイタンハンターズから
NFTゲームを極めるぞー!

うむ。上手く立ち回り共に励もう!

今回はタイタンハンターズの初心者向けの解説をしてきたが、最初の登録等は少し大変でござるがそれさえ終わればその後は案外簡単でござる。

もちろんNFT化せずに無料でも遊べる為、NFTゲームのさわりとして遊んでみて欲しいでござる。

拙者も少しでも皆の力になれるよう、色んな解説等の記事をこれからもあげていくでござる。

この荒波のNFTゲーム業界を乗りこなす為・・・共に励もう!